次元の違い

GWの後半は実家へ帰っていたので、昨日は久々のジムでした。
実家では、柏餅や草団子、ケーキ、スナックなど、
家族からの数々の誘惑に負けて色々と食べてしまいました。(^^;;
どれも美味しかったので許すとしても、その分だけ反動はあります。
体脂肪がかなり行っちゃってましたよ。T_T


ところで、地元で飲んだ時のフルマラソン愛好家Nさんの話しです。
彼は、近場のフルマラソンによくエントリーしているそうだ。
大体3H〜3.5Hぐらいで走りきるみたい。これってモノ凄いよね!
僕が「6分/kmのペースで走れない」と言ったところ、
彼は「オレは5分/kmのペースで走ってるよ」と平然と言う。
同じようにタバコも酒もやってるのに。。
やはり、ベースが違うからなのかな。
「ゆっくりなペースで時間をかけて走ってみると良いよ」と、
アドバイスしてくれたので、今度試してみようかな。


彼はマラソンの直前には、西湖でトレーニングをするそうです。
11kmぐらいの湖畔道を2周するとのこと。
山梨学院大学もよくトレーニングしていて、出くわすらしい。
ものスゴイ勢いで抜かれていくと言っておりました。(^^;;
でも、そんな刺激があるからこそ、走れるらしい。
河口湖は長すぎるから西湖が丁度良いそうです。>Mの会の皆様