大好き文具

RODIA&STABILO

自分のお気に入りの文房具を使うのって楽しいですよね。
好きな文具を見ているだけでワクワクしてきます。(^^;;
今、好きな文具といえば、RHODIAのノートとSTABILOのペンです。


RHODIAというと、小さなメモ用紙という印象でしたが、写真のはA5サイズです。
さすがにA4サイズは大きすぎでした。
で、青いヤツがA7サイズのビニールカバーです。
ほんとは革製のカバーが良かったのですが、高いっす!
紙は上質で、ミシン目が入っているので、簡単に切り取れます。
マス目の用紙もインテリっぽくて好きなのです。(^^;;


もう1つがSTABILOのペンです。
RHODIAのノートにピッタリのカラーリングでしょ?
店頭で見つけた時に一目惚れしました。
柄が鉛筆のように六角形になっておいて、持ちやすいのです。
ただ、ペン先が0.4mmと1mmしかありません。;-<
日本製のように、もう少し細いタイプがあると嬉しいっすね。