やけど

やけど

ちょっと気分が悪かった(風邪?)ので、残業もそこそこに家に帰った。
で、僕の定番メニューとなった親子丼を作っていた時のこと。
具材を煮込んで、一旦落ち蓋(といっても鉄鍋の蓋)を取り、
鶏肉などを裏返してから、蓋をしようとした時です。
間違って、蓋を左手で思いっきりつかんでしまいました。T_T


そのまま持ち上げたもんだから、さあ大変!
左手の4本をやけどしちゃいました。T_T
凍らせておいた保冷剤で指を冷やしながら近所のドラッグストアへ
アロエ軟膏を買いに行く。。
で、今は左手4本にガーゼをしております。
明日までに良くなってると良いんだけどな。


金曜日の打ち合わせのために、作業計画を作ろうと思ってたのに。。
今も痛みを堪えながらキーボードを打ってます。(^^;;
でもまあ、重傷じゃなかっただけマシなんでしょう。


PS.4H後、やっと痛みが落ち着いてきました。
でも、2本の指が水ぶくれになっておりました。T_T