図書室の海

恩田陸の短編集だそうです。
夜のピクニックの原作者だったので読んでみました。
どれも中途半端に終わってるなぁ、、と思って読み進めていったところ、「あとがき」と「解説」を読んでよーく分かりました。
この本は、ドラマや映画のパイロット版みたいなものなんですね。


図書室の海 (新潮文庫)

図書室の海 (新潮文庫)

これには「夜のピクニック」の前夜の出来事「ピクニックの準備」が入ってました。
そういえばレンタル屋にも同じタイトルのDVDがありました。
単なるメイキングだと思ってスルーしたけど。。


で、今なら映画とセットで売ってるんじゃないかと思い、すみやへ。
ちゃんと売ってましたよ。ピクニックパックという名前で♪
こういうコトだけ一所懸命になるんだよな。
ちゃんとすべきところがあるのに。。