じしん

今朝、洗濯物を干していたとき、TVのテロップに地震のニュースが出てました。
静岡は震度2〜3か、、震源地は何処だろ?北陸?しかも震度6
友人が向こうに住んでいたことを思い出し、メールをしてみたけど返事がない。
気になるけど、こればかりは仕方がありませぬ。
で、夕方に友人から返信があり、家も家族も大丈夫だったとのこと。
安心しました。


最近は、静岡での大きな地震は小学生の頃に経験した震度5が最後だったような。
東海地震が来たら、きっとシャレにならないだろうな。
とりあえず、水のストックと食材(缶詰)だけは準備してるけど。。
他にもトイレ等の衛生面も気になるよな。
と、あまり地震対策してなかったことに気づき、反省です。。