寒さ対策

tkatz_type02005-12-21

今日は暖かかったけど、先週から凄く寒いっすね〜。
この時期の通勤は、ニット帽に手袋と完全防備です。
できれば、顔全体をマスクで覆いたいぐらいっす。(^^;;
静岡県以外の人ならば、たいして寒くないでしょうが、
僕には既に耐えられない寒さなんです。。


通勤には、今までナイロンの手袋を使ってました。
保温性能の高い素材だからという理由で使ってたんですけど、
チャリだとある程度のスピードが出てしまい、
ナイロンでも風が手袋の中まで入ってくるんです。T_T
保温性能が高くても意味がない。。


なので、風が入ってこない革の手袋を探してたのですけど、
なかなか良いものが見つかりませんでした。
この手袋は羊革らしいのですが、値段は1,980円!!
安すぎるので、本物の革なのかちょっと懐疑的です。(^^;;
ほんとは、インナーがボアのヤツを探してたのですが、
これだとフォーマル/カジュアルの両方に使えるしね。
何てったって安いし!


実際に使ってみると、冷気が伝わってくるのが分かるけど、
風は通さないから従来よりは寒くないっす。
まだまだこれから寒くなるので、次なる防寒対策を考えないと。(^^;;