明るい家庭

今のアパートに住み始めて、6年が過ぎました。
この6年間、ずっと不思議なことがあったんです。
それは、蛍光灯の寿命です。。(^^;;
以前は、1−2年で交換という記憶があるんですけど、
今まで1度も交換してなかったんです。


この週末にやっと1本目が切れたので買いに行きました。
今使っているのは、少し黄色い「昼白色」なのですが、
今回は真っ白な「昼光色」を購入しました。
少し暗かった1本も含めて、2本購入です。
天井を見るとアンバランスなのですけど、
お陰でかなり明るくなりました♪


蛍光灯のスペックをみると、10,000Hが寿命とのこと。
毎日5時間使っていても、5年以上は使えるんですね〜。
じゃあ、6年はフツーじゃん!


オチがなくてすみません。_o_;;