わさび海苔

わさび海苔

今回の小旅行では土産は買わないと決めてたのですが、
まわりの皆さんが買ってたので僕もつい買ってしまいました。
何時でも行けると思いつつ、やっぱり何年も行ってないワケで、
家族に何か買って帰ろうと決意。(^^;;;;


で、買ったのは、わさびの茎漬けとイカの塩辛を購入です。
塩辛の方は、伊豆のお土産百選になってる一品だそうで。
他の99品は知りませんが。。;-p
僕は、あの生臭さが苦手なのですけど、これは美味しかった♪
少しだけでも分けてもらえばよかったかなぁ。
食い意地張ってるワタクシです。_o_;;


自分用に買ったのが「わさび海苔」っす。
これ、わさびが強烈なんすよ。
いつもの感覚で海苔を口に入れると大変なことになります。(^^;;
このため、十数秒ぐらい頭がシビれます。
でも、クセになりそうな感覚です♪
しばらくは、夕食には欠かせないアイテムですな。;-)