吊り橋

城ヶ崎の吊り橋

週末の伊東旅行で城ヶ崎の吊り橋に行って来ました。
10数年も行ってなかったと思い出すワタクシ。。


前回は、吊り橋のすぐ近くまで車で行けたのですが、
今回は、何故かずっと手前の駐車場に止めさせられた。
「駐車場が混んでるから」と言われたらしいっす。


駐車場から吊り橋まで約1.1kmあるのですが、
海のすぐ近くを歩くんです。
足場も悪く、ちょっとしたトレッキングみたいな感じ。
でも、子連れの友人は大変そうでした。。
景色は良いんだけどね〜。


実際に到着してみると「えっこんな感じだっけ?」と
いうくらいの小さな吊り橋でした。(^^;;
もっと長い&高い橋だという記憶があったんすけど。。
それとも、綾の吊り橋とのギャップが大きいのかな。


それにしても、大勢の人がおりました。
昔は、1/100ぐらいしか居なかった記憶があるんすよ。
吊り橋だから「揺れ」を楽しみにしてたのにも関わらず、
常に50人以上もいるので、そんな感覚は味わえない。:-<


駐車場の方は、案外空いてました。(^^;;
例え混んでたとしても、空き待ちしてた方が良かったね。
往復だけで40分ぐらいかかりましたから。


帰りは、もちろん歩きやすい車道で帰ってきましたとさ。