理想と現実

先週、ダンロップフェニックスオープンで彼が来てましたね。
そう、タイガーウッズです。
TVで見てましたけど、やっぱりあの打ち方は凄い!
特に、ダウンスイングの始めに左足へ体重をかけるのですが、
その時にもの凄く腰がグイっと入り、力が伝わっているなと感じる。
そして、フィニッシュの高さ。あれカッコ良いっすね。;-)


で、そんなスイングを見せられたら行くしかないじゃないっすか!
って、ことで約1か月振りに練習してきました。
でもね、上手く打てるワケないじゃないですか。(^^;;
タイガーのイメージで打っているつもりなんですけどね〜。


それでも、アイアンはタイガー効果(?)で、調子は上向きです♪
体重移動の仕方が何となく掴めてきて、飛距離も上がってきました。
ちょいと方向性が安定してないのが不安材料ですけど。。
ドライバーの方は、、200Yも飛ばなくなってました。T_T
打音だけはすごいのですけどねぇ。
打音やスイングスピードが良くても飛ばなきゃ意味がないんで。T_T




で、悲劇は荷物をトランクに詰め込んだ時に置きました。
車の後ろにカンガルーバー付きのパジェロが停まっていたのですが、
それが凄く近くにあったんです。


邪魔だなぁと思いつつ荷物を詰め込み、トランクを閉めた時です。
パジェロのカンガルーバーが肘に当たり、そのままの状態で
トランクが閉まっていったため、手首が大変なことに。。
見事に腫れました。T_T


大したコトではありませんが、パジェロにも自分にも腹立ち、
それでも手首が痛いので数十秒動けずじまい。。T_T
色んなところに危険がありますね。(^^;;