PC交換

NEW PC

会社で使用しているPCがリプレースされた。
右がこれまで使っていたPCで、
左が今回から使うことになるPCである。


最近のノートPCはWXGAが殆どのようで、
今まで使っていたSXGA+に比べて解像度が落ちるため、
画面が狭くなり、とても使いにくい。
特に、Excelで運用しているスケジュール表の編集時、
全体が見えにくく、編集に時間がかかってしまう(気がする)。


家のノートPCも買い替えたいけど、同じ理由でまだ買い替えていない。
単純に解像度だけを求めれば売っているけど、筐体自体が大きくなってしまう。
唯一、レッツノートSXGA+をサポートしてるけど、高いんだよね。
さて、どうしたものか。。