掃除機

コードレス掃除機

最近、じんま疹が出るようになってしまった。
病院へ行けば済む話しだが、朝になると症状が
収まっているので、行くタイミングがない。
また、発生条件がよく分からず困っているが、
風邪薬を飲むと症状が出ないことまでは分かった。


でも、原因不明だと不安なので、気休めの対策として、
簡単に部屋の掃除が可能なコードレス掃除機を探していたところ、これを見つけた。
購入ポイントは、延長ノズルが付いており、掃除の姿勢が楽なこと、
コンパクトなこと、一応サイクロン式であることの3点である。


安い分それなりの性能だと思うが、そんなに五月蝿くないし、
問題なくゴミは除去できているので、これで十分である。
自立式なので収納場所にも困らないし、
車の室内掃除にも利用できるところも良い。
これで症状が改善できるとは思わないけど、気休めっすね。