コーヒーミル

コーヒーミル

2-3か月前の話になるが、コーヒーミルを買った。
コンパクトで持ち運び可能なところが購入理由であったが、ケースがないため、実際に外へ持ち出す方法に悩んでいた。
で、先週末にSWENへ行くと、ケースとセットで売られていた。しかも、ちょっと安くなってるし。。
かなり悔しかったが、ずっと悔しんでも仕方がないので、
店員さんに同じケースを探してもらい、無事購入。
なんか良い感じ♪


このコーヒーミルはステンレス製なので、
勢いよく豆を擦っていると本体が熱くなる。
粒度を細かくするときには、頑張り過ぎないように注意したい。
まあ、豆から淹れること自体が面倒臭いので、
心に余裕がある時にしか使ってないのだが。(^^;;