転校生 さよならあなた

これだけは、別枠で感想を書いておかないと。。


タイトルどおり、あの「転校生」のリメイクですな。
今回は、尾道を離れて長野ロケだったそうだ。
そもそも何故リメイクなんだろ?
オリジナルよりつまらなかったら?
何故長野なんだろ?
などと、期待と不安を抱きながら観た。


久々に見た「A MOVIE」のオープニング。
やっぱり、これじゃないとね!
 :(鑑賞中)
終了後、すかさずAmazonでDVDを注文してしまった。


とりあえず、箇条書き。
・体が入れ替わるシーンはちょっと受け入れられないかも。(^^;;
・相変わらず、監督のコメディセンスは。。
・あっ尾道水道だ!
シューマンのノベレッテンって、あなた。
・戸隠もロケ地だったんだ(って今シーズンは行かなかったなぁ)。
・あの、うどん屋ってもしや。


前半は、オリジナル版をトレースする形で、かつ軽いタッチで進んでいく。
このまま後半まで行くのかと思いきや。。
サブタイトルの「さよならあなた」で何となく想像はしてたけど、
そんなコトあって良いのか?と思いながら、せつなくなった。
見終わったあと、この映画を好きになった。
オリジナル版より好きになったかもしれない。;-)


転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]

転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]