本日の感想

tokyo.sora [DVD]

tokyo.sora [DVD]

東京で生活している6人の女の子の日常を題材にした映画。
日常生活なだけに、あまり脈略もなく淡々と進んでいく。
コインランドリーの子が良い。
見ていて恥ずかしくなるけど、あんなシチュエーションは良いぞ。(^^;;


燃ゆるとき [DVD]

燃ゆるとき [DVD]

先日、効率UPに関する本を読んだばかりだけど、
やはり相手がいないと仕事も成り立たないワケで、
そういう意味で久々にアツイ人を見たような気がする。


アジアンタムブルー [DVD]

アジアンタムブルー [DVD]

阿部さん背が高いはずなのに、並ぶと普通のカップルに見える。
何故ニースだったんだろ?そんなやりとりを見逃してたのかな?
オーストラリアへ行ったハズなのに、なぜ町並みがヨーロッパなんだろう、、
と思ってしまったバカなオレ。


8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]

この映画でも出てくるけど、自分の一番好きな場所って何処だろう?
自分しか知らないってことはあり得ないけど。。
「秒速〜」もそうだけど、山崎氏の歌って良いっすね。


ニライカナイからの手紙 [DVD]

ニライカナイからの手紙 [DVD]

年に1回、誕生日に届く東京で働く母親からの手紙。
でも、20歳まで会うことができない。。
ベタかもしれないけど、そんなことは気にしない。
母、お爺、そして島の人の心の温かさが心地良い。ジーンときた。
それに竹富島が良い。
最近、映画やドラマでよく出てくるけど、あの空気感がいいなぁ。


SPIRIT -スピリット- [DVD]

SPIRIT -スピリット- [DVD]

やっぱり南の島は良いなぁ。
金もヒマもないけど、冬の間はずっと南の島で暮らしたい。


ブレイブ ストーリー 特別版 [DVD]

ブレイブ ストーリー 特別版 [DVD]

小説は読んだことないけど、バンチのマンガは読んでる最中。
マンガはもうすぐ終わりそうなので、見てみた。
ま、最後はそんなもんだろうなぁ。
ここでも大泉さんを発見しました。色々やっておりますな。


地獄のヒーロー ザ・プレジデント・マン [DVD]

地獄のヒーロー ザ・プレジデント・マン [DVD]

久々に見たチャック・ノリス。相変わらず渋いッス。
といっても、「地獄のヒーロー」シリーズとは別モノみたい。
セガールの「沈黙」シリーズのようなものかな。
24の大統領もチャック・ノリスに任せちゃえば、
数時間で解決できるのになぁ、、と思ってしまった。