感想文

ユビサキから世界を
ボーっとしながら見ていた映画。
家庭の事情で自殺するってどうなの?と思う。
まあ、あの姿を見たら幻滅するのは分かるけど、
死のうとは思わないな。
いじめられっ子が一番まともに見えた。


「イツカ波ノ彼方ニ」
ボーっとしながら見ていた映画。
あまり感想ないけど、三線ってなんか良いよな。
心が和むというか、心の奥底に響く感じが良い。


ラストラブ
いつもの田村正和のストーリーだ。
ああいう感じに歳を取りたい気もする。
でも、あれだと周りがうっとおしく感じるかもしれない。(^^;;
それにしても、クリスマスが過ぎて年も明けているのに、
ニューヨークが雪景色ではなかったのが不思議だけど、あれは狙い?
ま、紅葉がとてもキレイだったのでヨシとする。


「となり町戦争」
原作を読んでいたので、話しのスジが見えていたけど、
読んでなかったらどんな印象を持つのだろう。。
映画なので話しを盛り上げなければならないのは分かる。
でも、原作の良さを生かし切れてないような気もする。。
それにしても、原田さんは相変わらず素敵でした。
#これが書きたかっただけ。(^^;;


アンフェアthe Movie
見たい映画が沢山ある中で、アンフェアを借りた。
以前、何かの映画で見たことがあるような設定。
雨宮は、ちょいと危険な雰囲気が好きだったけど、
段々と普通の刑事になっちゃった気がする。
思わせぶりな結末もあり、DVDで見る分には良いかも。


時効警察 〜1st」
やっぱこれ面白いな。
最近は、時効警察がやってた時間帯のドラマしか見てない。
肩の力を抜いているというか、自分が作りたいものを作っている
といったリラックス感が漂う雰囲気が好きみたい。


ユビサキから世界を [DVD]イツカ波ノ彼方ニ [DVD]ラストラブ プレミアム・エディション [DVD]となり町戦争 [DVD]アンフェア the movie [DVD]時効警察 DVD-BOX