年間60冊

60冊

最近、不要な荷物を捨てまくっている。
でも、困るのが捨てられないのが本/マンガ・CD/DVDの類。
そもそも、これらは自分が欲しい!と思ったから買ったのであって、
勢いで買ったものは無いに等しい。
なので、なかなか捨てられないのが現状である。
で、この1年で読んだ本のうち、文庫本だけを整理してみた。
この中には、読みかけの本もあるけど、数えると60冊もあった。
専門書や新書等も含めれば、もっと読んでいることになる。


1週間に1冊以上はマンガ以外の本を読んでいるってことだね。
これで頭が良くなればいいけど、それは別の話し。
読んだことの何割を覚えているのやら。。
まあでも、人生の中で1番本を読んでいることは間違いない。
さて、古本屋に持って行くと幾らになるのだろう。