一徳さん

ミチルと父親が2人で朝食を食べてるシーン。
ミチルの視線がおかしいな?と思ったら、
目が見えない役だったんすね。


これを見て、爺さんを思い出してしまった。
小さかった頃に亡くなってしまったので、
あまり覚えていないけど、爺さんも目が悪かったんだよね。
オレって爺さん子だったんだな、、と振り返ってみる。



次に見たのがこの映画。
30年も一途に相手のことを考えられるのか?
美奈子はできたんだよね。
生活の基盤というか、生きる意味がしっかりしてるから、
できるのかもしれない。
こんな真似はできないけど、こういう人は好きだな。


いつか読書する日 [DVD]

いつか読書する日 [DVD]