初滑り

富士見パノラマ

行こうと思ったのは、ある日曜日の早朝でした。
土曜の夜、21時ぐらいに寝てしまい、起きたのが2:30ぐらい。
ぼーっとしながら録り溜めたドラマを見ていて、ふと気づいた。
このままぼーっとしてる位なら滑りに行こうと。
場所は、遠くまで行くのが面倒だったので、富士見パノラマにしちゃいました。
なので、雪道を体験することもなく、フツーに往復できちゃいましたよ。
7:50ぐらいに着き、スキーウェアに着替えて8:00過ぎにはもう滑ってました。(^^;;
そのまま11:30までずっと滑っておりました。


初滑りにしてはハードすぎましたね。あの斜面はヤバイっす。
それに、1人だとゴンドラを待つ時間も少ないので、ずっと滑っていたような気がする。
んでもって、10:30ぐらいにバテました。(^^;;
3.5Hで3-4分のタバコ休憩が2回だけって、ありえないっす。>オレ


ちょっと、上手いんじゃないかと思っていたのですが、勘違いしてましたよ。
ゲレンデは、朝はガリガリ、10:00にはシャリシャリと、コンディションが変わり過ぎ。
ワックスも保管時のまま、エッジも研いていない、しかも初滑り。。
という条件もありますが、全然ダメでしたね。修行が足りませぬ。
それに、ジムで走っているクセに太ももが辛かった。
特に、ハムストリングスは筋肉痛が3日も続いてしまった。


写真を見て貰えば分かるとおり、この日は快晴でした。
夜からかなり雪が降ったようです。
これでオレが雪男ではないことが証明できたワケですね。;-P